SSブログ

黒豆さらさら♪ [グルメ]

上諏訪駅前の丸光(唯一のデパート[あせあせ(飛び散る汗)])で 週末だけ美味しいモノおとりよせしているらしい。


今週は本店は広尾にあって、超有名芸能人(誰?[あせあせ(飛び散る汗)])もオススメ[るんるん]


果匠 正庵 の [ぴかぴか(新しい)]黒豆さらさら[ぴかぴか(新しい)]

http://www.show-an.com

黒豆さらさらは

黒豆の煮汁で作られた寒天です。

北見産の小豆を丁寧に炊き、氷砂糖と練り上げたという

餡もなかなか上品な甘さ。

黒蜜も付いていたけど、

蜜なしで十分甘いです[るんるん]


暑いこの季節には、冷やして戴くと、あんみつ仕立てで美味しいですよ。
080810_1001~01.jpg

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

・・・んっ?お呼ばれ♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。